FC2ブログ
2010-12-23(Thu)

①東京都 K様 キッチンペーパーホルダー セミオーダー

東京都K様からのご要望で、天板にタイルを施したキッチンペーパーホルダーのご注文がありました。

当時注文が混み合っていたことと、その他にもご注文頂いたのがフルオーダー品でしたので、

少し長めの納期を取らせて頂き、先にペーパーホルダーをお届けしました。

ペーパーホルダーの内容は以下の通りです。

キッチンペーパーホルダースタンドタイプ  天板・上部面1列タイル仕様  

・外寸  高さ 約44cm   横幅 28cm(±3cm)  奥行 15cm以内で可能な限り大きく 

・カラー    全てホワイト(棒も含む)

kpm_convert_20101223081050.jpg
kpm2_convert_20101223081133.jpg



設置画像と到着後のご感想です。  ↓ ↓

kp2_convert_20101028162456.jpg
kp_convert_20101028162606.jpg

『こんばんは。

キッチンペーパーホルダー、無事に受け取りました。ありがとうございました!

いざ、キッチンに置いてみると、柔らかな雰囲気で、素敵な空間になりました。

とっても可愛くて気に入っています。

設置した写真を添付しましたので、参考に見て下さい。

感想としましては、この価格で、これほどの物を作って頂ける事が、

いいお買い物をした、という気持ちになり大変嬉しかったです。

これからも大切に長く使っていきたいと思います。

ただ、気になる点があり、平らな所に置いても、高さが不揃いなのか、ぐらつくところと、

あと、ネットで拝見していた白の色が違っていたところです。

もう少し「真っ白」なタイルと塗装を想像しておりました。

ライティングデスク、本棚も白の色は、今回の色と同じですか?

宜しくお願い致します。』



気になさられた点が、私共はもっと気になって、あたふたしてしまいました・・・。

ぐらつきに関しましては、クッションシートを送らせて頂きました。 

そして、白についてですが、

K様には以下の説明をさせて頂きました。

〔作成商品と見本商品などは全て同じタイル、塗料で行っております。 

タイルを購入している店は、25㍉のタイルだと白は1種類しかなく、表記も”白”と記載しているのを使用し、 
目地に使用している材料はTOTOの目地専用材で、”白”を使用しております。  

標準仕様の塗料はアサヒペン社の”ミルキーホワイト”を使用しております。 

作成を始めた当初、”アンティーク風”や”ナチュラル感”の雰囲気を出す為に、

ぴかぴかの真っ白なホワイト色ではなく、

ミルキーホワイトを好んだのがきっかけで、ミルキーホワイトを使用していくこととなりました。

ミルキーとついておりますが、単色で見た場合や、オークなど、他の色と合わさった場合などは、

はっきりとホワイトと見える為、ホワイトとしてきました。

真っ白なキッチンパネルやクロスの近くでは、その違いが表れてしまうのかと思います。  

作成中の商品は、パーツごとのカットを終え、ダボ穴の加工なども終わり、

塗装→組み立ての工程が残っている状態です。

塗装はまだですので、もしよろしければキッチンペーパーホルダーに使用したミルキーホワイト色ではなく、

真っ白に近い白に致しますが、いかがでしょうか? 

K様のご希望の色にピッタリになるかは分かりませんが、近くなると思います。〕



そして、K様から以下のご回答を頂き、真っ白の塗料での仕上げの準備に入りました。



『クッションシートが、本日到着しました。早速貼ってみたところ、ぐらつきが改善されました。

素早い対応をありがとうございました。

また、キッチンペーパーホルダーのカラーもとっても気に入っています。

あじがあって、とっても素敵です。どうかお気になさらないで下さい。

本当に、対応の丁寧さと、購入側目線で物作りをして頂けるところに心より感謝致します。

私も、アンティークやヴィンテージ、ナチュラルといったテイストが大好きで、

そういう雰囲気のうらら様の商品に惹かれたのですが、

今の住居の壁紙や周りの家具が結構「真っ白」で統一されておりますので、

今から塗装して頂く分は、ミルキーホワイトではない「白」でお願いできますでしょうか?

うらら様の、テイスト・コンセプトに反することをお願いしてしまい、大変申し訳ありません。』



<タイトル>②東京都 K様  に続きます。





   



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

u1a1a

Author:u1a1a
家具から木製雑貨まで、
ハンドメイド作品を販売してます。

お部屋、ご用途に合ったサイズで
作製致します。

ホームページはこちらからどうぞ       ↓ ↓ ↓
~うらら~ ulala furniture

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR